プロフィール

キョウやん

Author:キョウやん
キョウやん : 三十路真っ只中
        大阪府産
        現在も大阪在住
こうすけ : 2007.6.12生まれ
       まゆげボーイ
        石川県産
もきち  :2005.7.?生まれ
       モルモット
       大阪産
       腹黒ボーイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フリーエリア



まゆげのあるくらし

ハゲすけ

こうすけ君は月齢3ヶ月半の頃、
遠く石川県からトラックに揺られてやってきた。

いきなりの長旅と、聞き慣れない大阪弁を話す新飼い主に対してストレスが溜まりまくっていたのだろう。
気がつくと頭にハゲができていた。

うちに来てから命名し、まだ呼びなれてない頃にそんな特徴を発見したのが悪かった。
「こうすけ」よりも「ハゲ」もしくは「ハゲハゲぼっちゃん」という言葉が先に出てきてしまう。

しかもこうすけも笑顔で近付いて来るもんだから、新飼い主、調子に乗りまくってさらに連呼する。

かくして、「ハゲ」をミドルネームかつ誉め言葉としてとらえるワンコの誕生だ。

ハゲも完治し、「こうすけ」という名前も定着した今でも
彼は「ハゲ」という言葉に敏感に反応し、見えないシッポを振りながら駆けつけてくる。




↓うちにきた当時の写真。うっすらとハゲが見える…はず。
画像荒くてスイマセン。
ハゲ






↓散歩中にもつい「ハゲ」と呼んでしまって
  通りすがりの人に笑われる私にお叱りのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まゆげのあるくらし

いい子のコビすけ君

やはりコギは噂のとおり頭が良いのか、
うちのこうすけ君の頭が良いのか(本日の親ばか発言)
飼い主の怒りの度合いを見抜き、その場をうまく切り抜けようとする。

MAXパワーで怒った時は、小屋に逃げ込むかすぐ近くの壁にへばりつき固まる。
これは普通のワンコさんも同じなのだろう。

しかし、しつけをする上で見逃せないことを怒ったときは
やはり怒り度はそこそこで抑えられるためか
その場で腹を見せるか同居人Eの所へ駆け寄り、目と手で訴える。

例えばこんなふうに…





(ある日の夕食後、ちゃぶ台を囲んでそれぞれのんびりすごしていた時)


キョウやん「こらっ!○○したらアカンやろっ!!」

ダダッピトッ(床に座る同居人Eのそばに駆け寄りピッタリ寄り添い必死な目で見つめる)

ポンポン(おもむろに膝を前足で叩く)

【僕チン怒られたよ~。ヒドイと思わない?ちょっと○○しただけなのに。
何とか言ってやってよ~。助けてよ~。】
(とか何とか言ってる感じで密着度を上げつつ、さらに目と前足で訴え続ける)

しかし同居人Eは無視。
メゲずにEの関心を引こうとさらに前足の動きを加速させていく。

その必死な表情につい吹き出してしまうと
すかさず低い姿勢でゆっくりこっちに近づいて半笑いの状態でコビを売りにやってくる。

【あれれ~?今笑ってたよね?もう怒ってないよね?ね?
僕チンのこと撫でてくれるよね?】


そこで許しては怒った意味が無いので
「あ゛?」と言いつつ睨む

ダダッピトッ(床に座る同居人Eのそばに駆け寄り…)

…以下同文






あぁカワイイ人の顔色を読むのがうまいといつも感心させられる。
…そうか。頭がいいんじゃなくて、要領がいい子なんだ。


テヘ

まゆげのあるくらし

6ヶ月ではじめました。

20071212191803
はじめての方もそうでない方もこんばんは。

うちのこうすけが無事月齢6ヶ月を迎えたのでブログを始めてみる事にしました。
ついさっき思い付いた勢いそのままに立ち上げたので、携帯からの更新です。

このブログは、うちのこうすけ君を紹介しつつ、飼い主キョウやんの親馬鹿ぶりを晒す場となる予定です。

お暇なら、ひとつお付きあいのほどよろしくお願いしますm(__)m

まゆげのあるくらし

FC2Ad

,

