プロフィール

キョウやん

Author:キョウやん
キョウやん : 三十路真っ只中
        大阪府産
        現在も大阪在住
こうすけ : 2007.6.12生まれ
       まゆげボーイ
        石川県産
もきち  :2005.7.?生まれ
       モルモット
       大阪産
       腹黒ボーイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フリーエリア



まゆげのあるくらし

まゆげは語る

こうすけくんは吠えない。

正確にいうと、2週間に一度ほど吠えてみたりする。一言だけ。
しかし、滅多に吠えないので、吠えた瞬間
自分の声に驚いて目を丸くしその場で固まる。

コーギーは吠えやすく噛み癖が付きやすいと聞いていたので
それなりの覚悟をしていたのだが、そのどちらも良い意味で期待を裏切ってくれた。

そんな無口なこうすけ君、感情表現が下手なのかというとそうでもない。
目で語りかける。
しかもまゆげがあるぶん、表現力が倍増である。
まゆげで語りかけると言っても過言ではなかろう。
キリリ




例えばごはんの催促。

普通のワンコなら【メシくれ!メシ!!メシ!!!】と吠えながら言うことであろう。
しかしこうすけ君にかかるとこうなる。
【ごはんくれよぅ~。僕チンこんなに待ってるんだよぅ。
おとなしくしてるんだからさぁ。はやくぅ。】
(時折キューンと鼻を鳴らしながら、ジッと見つめる)
待ってますってば



このまま1時間でも放っていたら
死んじゃうんじゃないかというぐらい悲壮感が漂うのである。
実際1時間どころか30分ほど放っていると
ごはんのことはさっぱり忘れておもちゃをくわえて部屋中を駆けずり回っているのだが。
遊んでください





                                
そういえば、初めての散歩の時、通りすがりのおじさんに、
「立派なまゆげやなぁ。あんたが書いてんの?」
と言われた。

今ではトレードマークとなったまゆげだが、その頃はあまり気にしていなかった。
そのおじさんの一言が現在の「こうすけ=まゆげ犬」のルーツになった気がする。
こうすけの魅力を引き出してくれてありがとう、おじさん。




↓こうすけの犬生の転機となった、通りすがりのおじさんの一言に賞賛のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まゆげのあるくらし

エムすけ

そういえば、こうすけ君は無理な体勢で寝ることが多い。
ちょっと身体に負担がかかるのが好きなのかもしれない。
見てるほうからすれば、もっと楽に寝ればいいのにと思うのだが。

例えばこれ。
それはキツイ


クッションから落ちかけることでソファに体重をかけ
なおかつ、身体をひねりを加えつつ反らす事によって
その重みがかける負担を何倍にも増幅させることに成功している。
何と計算されつくした無理な体勢だろうか。

キュン

あまりのキツさに顔もブサイクにゆがむ。
このブサイクさに胸キュンの飼い主は、ついプロフ画像にしてしまうのであった。
…てか、こやつは多分「ドM」だ…。



新たな寝相の開発に余念がない、努力家こうすけに
応援のクリックを↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まゆげのあるくらし

うめき声?

ある夜のこと。
テレビを見つつまったりと過ごしていた我々の耳に聞きなれないノイズが。

「ウゴッ ウググゴ…」

苦しげにうめく低い男の声にも聞こえる。
この家に怨霊が住み着いてでもいるのか。
テーブルの下から、かすかに、しかし確実に聞こえるその声の先には…。








うぐぅ


…やっぱり、キミか。
苦しさ満点でイビキかいてたんか。
何や、その寝姿は。
クッションからズリ落ちてるのは分かるけど、
胸にテーブルの足が食い込んでるがな。




くるちぃ

く、くるちぃ…。


苦しいなら起きようよ
体勢変えようよ。


眠気>苦しさ

目が開きましぇん。そして体も動きましぇん。
怪奇現象でしゅ!



呆れた飼い主によって放置されたこうすけは、
そのまま苦しげなイビキをかき続けるのであった。






↓3日続けて寝顔かよ!!のこうすけに目覚めのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





…次回も眠りネタなのは、キミとボクだけの秘密だよ

まゆげのあるくらし

もきもき

土日はネットに接続できる環境になく、
更新ができなかったので、今日は写真奮発です。
(15日の更新は奇跡でした)



さて、実はもう一匹、同居動物がいる。
その名はモルモットの「もきち」さん。
愛称は「もきもき兄さん」。
その愛称の通り、彼はこうすけよりも2才ほど年上だ。

もきもき兄さんは一日中、食の事を考える。
【どうやって飼い主から美味いおやつをせしめるか】
考えるもき


もきもき兄さんのおねだりの仕方はいたって単純。
かわいい顔と仕草。
ちょーだい

つぶらな瞳で見つめ、小さな口を半開きにしつつキュイキュイ鳴く。
そして待望のおやつゲット&魅惑のモグモグタイム(これがまたカワイイ)。
モグモグ中


ところが、おやつタイムが終わると態度は急変だ。
何の余韻も残さず、むしろ【もう用はねえから帰れ】とでも言いたげに、さっさと小屋に入っていく。
そして牧草を食べつつ、小屋の中で次のアピールタイムを待つ。
さて…と


そのツンデレ具合に飼い主はメロメロだ。
そんな飼い主を見て、もきもき兄さんは今日も上手くいったとほくそえむ。
ウケケ



分かっていながらもついハマる、ヒモに貢ぐ女の心境が良く分かる飼い主に
同情のクリックを↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







天使のような寝顔

出番のない僕チンは今日も寝るのです。ZZZZZ.

まゆげのあるくらし

それだけ!?

今、何かと話題のぽちメーカー
さっそくやってみた。



マジですか。それだけですか。
もう少し頭使っていこうよ。こうすけくん…。







2007_1201NO1026602.jpg

ZZZZZ…。

まゆげのあるくらし

FC2Ad

,

