プロフィール

キョウやん

Author:キョウやん
キョウやん : 三十路真っ只中
        大阪府産
        現在も大阪在住
こうすけ : 2007.6.12生まれ
       まゆげボーイ
        石川県産
もきち  :2005.7.?生まれ
       モルモット
       大阪産
       腹黒ボーイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フリーエリア



まゆげのあるくらし

エムすけ

そういえば、こうすけ君は無理な体勢で寝ることが多い。
ちょっと身体に負担がかかるのが好きなのかもしれない。
見てるほうからすれば、もっと楽に寝ればいいのにと思うのだが。

例えばこれ。
それはキツイ


クッションから落ちかけることでソファに体重をかけ
なおかつ、身体をひねりを加えつつ反らす事によって
その重みがかける負担を何倍にも増幅させることに成功している。
何と計算されつくした無理な体勢だろうか。

キュン

あまりのキツさに顔もブサイクにゆがむ。
このブサイクさに胸キュンの飼い主は、ついプロフ画像にしてしまうのであった。
…てか、こやつは多分「ドM」だ…。



新たな寝相の開発に余念がない、努力家こうすけに
応援のクリックを↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まゆげのあるくらし

うめき声?

ある夜のこと。
テレビを見つつまったりと過ごしていた我々の耳に聞きなれないノイズが。

「ウゴッ ウググゴ…」

苦しげにうめく低い男の声にも聞こえる。
この家に怨霊が住み着いてでもいるのか。
テーブルの下から、かすかに、しかし確実に聞こえるその声の先には…。








うぐぅ


…やっぱり、キミか。
苦しさ満点でイビキかいてたんか。
何や、その寝姿は。
クッションからズリ落ちてるのは分かるけど、
胸にテーブルの足が食い込んでるがな。




くるちぃ

く、くるちぃ…。


苦しいなら起きようよ
体勢変えようよ。


眠気>苦しさ

目が開きましぇん。そして体も動きましぇん。
怪奇現象でしゅ!



呆れた飼い主によって放置されたこうすけは、
そのまま苦しげなイビキをかき続けるのであった。






↓3日続けて寝顔かよ!!のこうすけに目覚めのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





…次回も眠りネタなのは、キミとボクだけの秘密だよ

まゆげのあるくらし

それだけ!?

今、何かと話題のぽちメーカー
さっそくやってみた。



マジですか。それだけですか。
もう少し頭使っていこうよ。こうすけくん…。







2007_1201NO1026602.jpg

ZZZZZ…。

まゆげのあるくらし

ハゲすけ

こうすけ君は月齢3ヶ月半の頃、
遠く石川県からトラックに揺られてやってきた。

いきなりの長旅と、聞き慣れない大阪弁を話す新飼い主に対してストレスが溜まりまくっていたのだろう。
気がつくと頭にハゲができていた。

うちに来てから命名し、まだ呼びなれてない頃にそんな特徴を発見したのが悪かった。
「こうすけ」よりも「ハゲ」もしくは「ハゲハゲぼっちゃん」という言葉が先に出てきてしまう。

しかもこうすけも笑顔で近付いて来るもんだから、新飼い主、調子に乗りまくってさらに連呼する。

かくして、「ハゲ」をミドルネームかつ誉め言葉としてとらえるワンコの誕生だ。

ハゲも完治し、「こうすけ」という名前も定着した今でも
彼は「ハゲ」という言葉に敏感に反応し、見えないシッポを振りながら駆けつけてくる。




↓うちにきた当時の写真。うっすらとハゲが見える…はず。
画像荒くてスイマセン。
ハゲ






↓散歩中にもつい「ハゲ」と呼んでしまって
  通りすがりの人に笑われる私にお叱りのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まゆげのあるくらし

いい子のコビすけ君

やはりコギは噂のとおり頭が良いのか、
うちのこうすけ君の頭が良いのか(本日の親ばか発言)
飼い主の怒りの度合いを見抜き、その場をうまく切り抜けようとする。

MAXパワーで怒った時は、小屋に逃げ込むかすぐ近くの壁にへばりつき固まる。
これは普通のワンコさんも同じなのだろう。

しかし、しつけをする上で見逃せないことを怒ったときは
やはり怒り度はそこそこで抑えられるためか
その場で腹を見せるか同居人Eの所へ駆け寄り、目と手で訴える。

例えばこんなふうに…





(ある日の夕食後、ちゃぶ台を囲んでそれぞれのんびりすごしていた時)


キョウやん「こらっ!○○したらアカンやろっ!!」

ダダッピトッ(床に座る同居人Eのそばに駆け寄りピッタリ寄り添い必死な目で見つめる)

ポンポン(おもむろに膝を前足で叩く)

【僕チン怒られたよ~。ヒドイと思わない?ちょっと○○しただけなのに。
何とか言ってやってよ~。助けてよ~。】
(とか何とか言ってる感じで密着度を上げつつ、さらに目と前足で訴え続ける)

しかし同居人Eは無視。
メゲずにEの関心を引こうとさらに前足の動きを加速させていく。

その必死な表情につい吹き出してしまうと
すかさず低い姿勢でゆっくりこっちに近づいて半笑いの状態でコビを売りにやってくる。

【あれれ~?今笑ってたよね?もう怒ってないよね?ね?
僕チンのこと撫でてくれるよね?】


そこで許しては怒った意味が無いので
「あ゛?」と言いつつ睨む

ダダッピトッ(床に座る同居人Eのそばに駆け寄り…)

…以下同文






あぁカワイイ人の顔色を読むのがうまいといつも感心させられる。
…そうか。頭がいいんじゃなくて、要領がいい子なんだ。


テヘ

まゆげのあるくらし

FC2Ad

,

