プロフィール

キョウやん

Author:キョウやん
キョウやん : 三十路真っ只中
        大阪府産
        現在も大阪在住
こうすけ : 2007.6.12生まれ
       まゆげボーイ
        石川県産
もきち  :2005.7.?生まれ
       モルモット
       大阪産
       腹黒ボーイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フリーエリア

スポンサーサイト


まゆげのあるくらし

まゆげは語る

こうすけくんは吠えない。

正確にいうと、2週間に一度ほど吠えてみたりする。一言だけ。
しかし、滅多に吠えないので、吠えた瞬間
自分の声に驚いて目を丸くしその場で固まる。

コーギーは吠えやすく噛み癖が付きやすいと聞いていたので
それなりの覚悟をしていたのだが、そのどちらも良い意味で期待を裏切ってくれた。

そんな無口なこうすけ君、感情表現が下手なのかというとそうでもない。
目で語りかける。
しかもまゆげがあるぶん、表現力が倍増である。
まゆげで語りかけると言っても過言ではなかろう。
キリリ




例えばごはんの催促。

普通のワンコなら【メシくれ!メシ!!メシ!!!】と吠えながら言うことであろう。
しかしこうすけ君にかかるとこうなる。
【ごはんくれよぅ~。僕チンこんなに待ってるんだよぅ。
おとなしくしてるんだからさぁ。はやくぅ。】
(時折キューンと鼻を鳴らしながら、ジッと見つめる)
待ってますってば



このまま1時間でも放っていたら
死んじゃうんじゃないかというぐらい悲壮感が漂うのである。
実際1時間どころか30分ほど放っていると
ごはんのことはさっぱり忘れておもちゃをくわえて部屋中を駆けずり回っているのだが。
遊んでください





                                
そういえば、初めての散歩の時、通りすがりのおじさんに、
「立派なまゆげやなぁ。あんたが書いてんの?」
と言われた。

今ではトレードマークとなったまゆげだが、その頃はあまり気にしていなかった。
そのおじさんの一言が現在の「こうすけ=まゆげ犬」のルーツになった気がする。
こうすけの魅力を引き出してくれてありがとう、おじさん。




↓こうすけの犬生の転機となった、通りすがりのおじさんの一言に賞賛のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

まゆげのあるくらし

コメント

噛まない吠えないこうすけくんは立派だv-218
その上、吠える代わりにマユゲが物語るなんて…
私もそのマユゲと会話がしてみたいe-266
うちのまめ太郎は急に吠えるようになり、私の拷問的躾(明後日のブログに登場予定)により、最近やっと吠え癖が治ってきたところe-263
それにしてもやっぱり立派なマユゲ。
私にも分けていただきたいv-237
その魅力に気がついたオジサン、貴方も立派v-353
私はたまにまめ太郎と小豆にマユゲ描いてます(笑)

度々ごめんなさい!!!
私の拷問的躾は明日登場だった…e-330

そうなん?
こうすけ君は、滅多に吠えないのかぁ~。
これは、初めからなん?
やりやすい仔やなぁ~v-237
タイガも、あんまり吠える方ではないと思ってたけど、吠えないのは、すっごい羨ましいでっ。
ついこの前も、おとーちゃんが仕事の電話中の時に、吠えてエラく怒られたトコ・・・。犬は吠えるもんやねんけどね。。。
眉毛が語る感情。。。
これは素晴らしいよぉ。
二枚目の写真で、私はノックアウトされてしまった(爆笑)。
こうすけ君の、眉毛の魅力を引き出してくれた、おじさん?(笑)にホンマに感謝やねっ。
今日も、立派な眉毛を・・・ありがとぉ~。

吠えないなんてv-356 いいなぁ~(タメ息)
うちのさくなんてものすっごく吠えるのよ。
こうすけくんとさく取り替えてみるv-361
コーギーってこんなに喧しいのかe-329って思うよ。

まゆげ・・・・いいなぁ~
まゆげがあると表現力もUPするのね。
こうすけくんとさく取り替えてみるv-236
さくって表現力が乏しいのねe-327って思うよ。

どこのおじさんか知らないけど
こうすけくんのまゆげに突っ込み、入れてくれてありがとうe-328

今日からさくのまゆげをなぞりながら、
濃くなれぇ~濃くなれぇ~  呪文を唱えてみるわ。

コメントありがとうございます!

まめママさん
拷問的躾ってどんなんなんやろ?
こうすけくんが吠えるようになったときのために、勉強させていただきます!!
噛みに関しては、初めて甘噛みされたときに「これはイカン!」と思って、
遠慮なしにブチ切れ&ドスを効かせて怒鳴りつけてみたら(もちろん手はあげてませんが)
二度と噛もうとしなくなっちゃった。
それ以来、軽く手に歯が当たっただけでも「ごめんなさい」顔をするので、
そのときの事がトラウマになってるのかも(汗)
家に来た当初は物静かなマユゲやったんですが、
飼い主のリアクションを見て「これは使える!」と学習したようです。
マユゲは遠慮なく持っていって!!
冬毛になってさらに濃くなったみたいやし。
まめ太郎くんと小豆ちゃんのマユゲ姿を見てみたい~!!
まめ太郎くんは凛々しい系、小豆ちゃんは癒し系のマユゲ犬になりそう。
あ!でも八の字眉にして、2人ともヘナチョコ系でもカワイイかも(笑)


taigaさん
迎え入れた時からあまり吠えんかったのよ。
家に来て2日目にやっと初めて吠えたときは
あまりの驚きに飼い主もこうすけと一緒に固まったし(笑)
その後気を取り直して、「何も無いのに吠えたらアカンやろ」と
これまたドスを効かせて言ってみたら、さらに吠えない犬になりました。
楽っちゃ楽なんやけど、ちょっぴり物足りないような気もするわ。
番犬になれない事が確定してしもたし。
ってか、あくびの時に「くあぁ~~にゃおん」ってな具合に声を出すので、
こうすけくんはもしかしたらホンマは猫なんかもしれません(笑)


さくのかーちゃんさん
さくちゃん、表現力かなりあるよ~。
ブログの写真はどれもこれも表情豊かやし。
こうすけくんはマユゲが無いとホンマに表現力の弱いヤツですよ。
吠えることも少ないから、マユゲで語ってやっと人並みのような気がしますし。
こうすけとさくちゃん、トレードしてみる?
ウザイほど撫で繰り回し&追いかけ回し&抱きつき倒しちゃうけど、
さくちゃんは耐えれるんだろうか?
1日でゲッソリして逃げていきそうな予感(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kouchuke.blog15.fc2.com/tb.php/8-95ceadfd

FC2Ad

,

