プロフィール

キョウやん

Author:キョウやん
キョウやん : 三十路真っ只中
        大阪府産
        現在も大阪在住
こうすけ : 2007.6.12生まれ
       まゆげボーイ
        石川県産
もきち  :2005.7.?生まれ
       モルモット
       大阪産
       腹黒ボーイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フリーエリア

スポンサーサイト


まゆげのあるくらし

ハゲすけ

こうすけ君は月齢3ヶ月半の頃、
遠く石川県からトラックに揺られてやってきた。

いきなりの長旅と、聞き慣れない大阪弁を話す新飼い主に対してストレスが溜まりまくっていたのだろう。
気がつくと頭にハゲができていた。

うちに来てから命名し、まだ呼びなれてない頃にそんな特徴を発見したのが悪かった。
「こうすけ」よりも「ハゲ」もしくは「ハゲハゲぼっちゃん」という言葉が先に出てきてしまう。

しかもこうすけも笑顔で近付いて来るもんだから、新飼い主、調子に乗りまくってさらに連呼する。

かくして、「ハゲ」をミドルネームかつ誉め言葉としてとらえるワンコの誕生だ。

ハゲも完治し、「こうすけ」という名前も定着した今でも
彼は「ハゲ」という言葉に敏感に反応し、見えないシッポを振りながら駆けつけてくる。




↓うちにきた当時の写真。うっすらとハゲが見える…はず。
画像荒くてスイマセン。
ハゲ






↓散歩中にもつい「ハゲ」と呼んでしまって
  通りすがりの人に笑われる私にお叱りのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

まゆげのあるくらし

コメント

なんで関西の人は面白いんですかねv-219
キョウやんさん、可愛い可愛い自分のわんこを「ハゲ」とか
「ハゲハゲぼっちゃん」って!!  呼んじゃったのね。
そして未だに「ハゲ」という言葉に反応するハゲこうすけくんもどうかと・・・
ちょーウケるんですけど~v-411

散歩中に「ハゲ」と呼ぶのはやめましょう(笑)

おじゃまします♪

はじめましてv-237v-237
さくのかーちゃん さんの所から遊びに来ました!
「大阪弁」って書いてあるのが嬉しくて!!。

ブログ開設、おめでとうございますv-237
こうすけ君、ホント、まゆげがある様に、見えますね!!!
凛々しいわっ。
今現在も、大阪にお住まいですか?
私の実家も大阪で、時ど~き、帰ります。

「ハゲ」って・・・呼ぶ気持ちは、分かります。。。
(こうすけ君が、ハゲってわけじゃなくて・・・)
それって、やっぱり、関西ノリでしょうか・・・?

また、遊びに来ま~すv-237

コメントありがとうございます

さくのかーちゃんさん
やっぱりヘンですか?
先日、実家に帰ったときにもつい「ハゲ」って呼んでしまって
母親に「そんなん覚えたらどうするの!」と叱られちゃいました。テヘ。

…ごめんよママン。もうしっかり覚えてるよ…



taigaさん
いらっしゃいませ~。
ご訪問ありがとうございます。
分かってもらえましたか!!
ですよね。やっぱ呼んじゃいますよね。
叱っていたはずの母親も「ホンマにアンタはハゲてるな~」とか言いながら、
満面の笑顔でこうすけとイチャついていたので、
「イジれるところはイジる」という関西独特のノリなのかもしれませんね。
大阪出身なんですか!?
私は生まれも育ちも大阪で、今も大阪で暮らしています。
同じ大阪って嬉しくなりますね。
私もtaigaさんのところへ遊びに行かせていただきま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kouchuke.blog15.fc2.com/tb.php/3-04da5bc3

FC2Ad

,

