プロフィール

キョウやん

Author:キョウやん
キョウやん : 三十路真っ只中
        大阪府産
        現在も大阪在住
こうすけ : 2007.6.12生まれ
       まゆげボーイ
        石川県産
もきち  :2005.7.?生まれ
       モルモット
       大阪産
       腹黒ボーイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フリーエリア



まゆげのあるくらし

いい子のコビすけ君

やはりコギは噂のとおり頭が良いのか、
うちのこうすけ君の頭が良いのか(本日の親ばか発言)
飼い主の怒りの度合いを見抜き、その場をうまく切り抜けようとする。

MAXパワーで怒った時は、小屋に逃げ込むかすぐ近くの壁にへばりつき固まる。
これは普通のワンコさんも同じなのだろう。

しかし、しつけをする上で見逃せないことを怒ったときは
やはり怒り度はそこそこで抑えられるためか
その場で腹を見せるか同居人Eの所へ駆け寄り、目と手で訴える。

例えばこんなふうに…





(ある日の夕食後、ちゃぶ台を囲んでそれぞれのんびりすごしていた時)


キョウやん「こらっ!○○したらアカンやろっ!!」

ダダッピトッ(床に座る同居人Eのそばに駆け寄りピッタリ寄り添い必死な目で見つめる)

ポンポン(おもむろに膝を前足で叩く)

【僕チン怒られたよ~。ヒドイと思わない?ちょっと○○しただけなのに。
何とか言ってやってよ~。助けてよ~。】
(とか何とか言ってる感じで密着度を上げつつ、さらに目と前足で訴え続ける)

しかし同居人Eは無視。
メゲずにEの関心を引こうとさらに前足の動きを加速させていく。

その必死な表情につい吹き出してしまうと
すかさず低い姿勢でゆっくりこっちに近づいて半笑いの状態でコビを売りにやってくる。

【あれれ~?今笑ってたよね?もう怒ってないよね?ね?
僕チンのこと撫でてくれるよね?】


そこで許しては怒った意味が無いので
「あ゛?」と言いつつ睨む

ダダッピトッ(床に座る同居人Eのそばに駆け寄り…)

…以下同文






あぁカワイイ人の顔色を読むのがうまいといつも感心させられる。
…そうか。頭がいいんじゃなくて、要領がいい子なんだ。


テヘ

まゆげのあるくらし

コメント

はじめまして、こんにちは。
ブログ開設おめでとうございますv-237

むむv-236まゆげのあるくらしってどゆことv-236
って思い見てみると、そこにはこうすけくんが、こうすけくんのまゆげが・・・。
かわええ~e-266 ズキューンv-345
またこうすけくんのまゆげを覗きにきまーすv-221

ブログ頑張ってくださいね。応援してますv-82
可愛いこうすけくんにポチットなe-343

さくのかーちゃんさんへ

ご訪問&お褒めの言葉、ありがとうございます。
ブログのタイトルは「まゆげボ~ン(BY吉田ヒロ)」とどちらにするか一瞬悩んだんですが、さすがにやめときました。
恥をさらすのは親バカぶりだけで十分なので。
またお暇な時に、まゆげを見に来てやって下さいv-14

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kouchuke.blog15.fc2.com/tb.php/2-a3637bb9

FC2Ad

,

