プロフィール

キョウやん

Author:キョウやん
キョウやん : 三十路真っ只中
        大阪府産
        現在も大阪在住
こうすけ : 2007.6.12生まれ
       まゆげボーイ
        石川県産
もきち  :2005.7.?生まれ
       モルモット
       大阪産
       腹黒ボーイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フリーエリア



まゆげのあるくらし

飛行犬参上!!…?


いろんなブログを巡っていると、よく目にする「飛行犬」の写真。
走っている瞬間をタイミングよく撮ると、まるで飛んでいるかのように写るという例のアレです。

プロに頼むのも綺麗に撮れて良いんですが、
愛さえあればやってやれないことはない!
というわけで、「自力で飛行犬撮影会(コンデジ限定)」を開催してまいりました。
場所はいつものお散歩コースである河川敷。
参加者は一人と一匹のみ。



とりあえず走らせて見る。

走る



惜しい。


場所を変えて呼び戻しで撮ってみた。

走る走る



表情も見えてイイ感じなので、ここで撮影することに。

あっちが気になる


よし!おいで!!

走る走る



走る走る走る


何度も呼ばれ、走り回る犬。
何度も呼び戻し、腹ばいになり一心不乱にシャッターを切り続ける飼い主。
異様な光景だったのか、誰も近付きませんでした…。

うりゃ~


その甲斐あってか、やっと撮れました!

それではごらん頂こう。
その写真がこれだ。




ふわり





飛行犬!!…?

全力疾走していたはずなのに、このスピード感の無さ(汗)
飛行犬というよりも、空中浮遊犬ですな。
「ヘリウムガスを入れて浮かせてみました」的な出来映えです…OTL


飼い主はガッカリでしたが、
こうすけ的には走り回れて大満足な一時なのでした。



楽しかったよ


まゆげのあるくらし

復活

抜け毛フェス 2008 Spring も終盤に差し掛かろうとしていますが、
皆様、お元気?

年明けから3ヶ月ほど、こうすけが血便と嘔吐を繰り返して
精神的にも肉体的にもお財布的にも、大打撃を受けておりました。

サゲサゲ



何度も検査を行った結果、原因は…不明。
結局、もともとおなかが弱いんじゃないかとのことでした。
つい最近まで療養食&おやつ禁止生活でしたが、普通のフードへの切り替えも無事に済み、
ずっと8キロ前後だった体重が、やっと9キロ台に乗りました!!


と、いうわけでちょっとずつ復活です。


こんなん出ましたけど




まゆげのあるくらし

神の領域へ

正月まで休みが取れないっつーのに、風邪でボロボロなキョウやんです。コンバンハ。
このまましばらく更新も休んじゃえ!…とか思っていましたが、
こうすけのブサかわいい写真が撮れたんでアップだけしてみようと思います。
コメント返しはチョットマッテテクダサーイ m(_ _)m
お暇な方は、しばしお付き合いを…。





こうすけくんは抱っこをされるのが嫌いだ。
嫌いというより、自由に動けなくなるので、
どうしていいのか分からず困るといった方が正しい。
特に同居人Eの手に抱かれた時の困り顔は一級品だ。
がっちりホールドされているので、身動き一つとれず、半ベソ状態だ。

しかし先日、抱っこされているのに上機嫌なこうすけくんを初めて目にした。
おもちゃを追いかけている拍子に母の腕の中に飛び込んだ時、
そのまま母にホールドされたのだが、いつもと反応が違った。
おもちゃを追いかけているテンションそのまま…いやむしろ上がっているらしい。
子育て歴ン十年のゴッドハンドは、やはり格が違うのだろうか。

それでは実際に格の違いを見ていただこう。


Eの場合↓
どうしよう

え…と…



母の場合↓
イイカンジ

うふ



E再び挑戦↓
どうすればいいのですか?

現実逃避あるのみデス



母上様↓
超ゴキゲン

にゃは♪



やはりEだと…↓
…

勘弁してください…



ちなみに私の場合
その1↓
イヤなんだけど

イヤなんだけど…

その2↓
今日は許してやるのダ

ま、いっか



頑張ったんですが、やはり母には負けますな。





↓オカンのゴッドハンドに賞賛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







おまけ↓
新種の生物を捕獲しました!!

もはや抱っこちゃうやん!!


この表情が一番の奇跡かもしれない(笑)

まゆげのあるくらし

世界は一番僕が好き

こうすけ君はカワイイ。
反論は許しません

これは事実である。
そしてそれを誰よりも強く感じているのはこうすけ君自身である。

きっと彼の頭の中はこんな感じだろう
【カワイイのって罪だよね~。
みんな僕チンに夢中だから、笑顔を振りまき挨拶に行かなきゃね。
体がいくつあっても足りないよぅ。】

文字だけ見るとかなりムカつく奴なのだが、こうすけ君なので飼い主的にはオッケーだ。

散歩に出かけると、この傾向はより一層強くなる。

少しでも目が合った人に対しては、笑顔を振りまきご挨拶。
(しかし営業スマイルなので、少しでも相手をしてくれたらすぐに離れる。相手をしてくださった方は苦笑い)

目が合わなくても、お散歩中のワンコに対しては、笑顔を振りまきご挨拶。
(しかしまだ幼い為か猛突進をしていくので、相手のワンコは引くか逃げる確率ほぼ100%。こちらもリードを短くもって、必要以上に近付かないようにする)

こんな自己中な彼を戒めてくれるのは今のところ、1人と1匹。

まずはお散歩でたまに会うミニチュアシュナウザー君。
いつものように猛突進した瞬間にガウる。
そして容赦なく噛むそぶりをする。
落ち着いていれば何もしないのだが、こちらが猛突進しそうになると歯を剥く。

普段飼い主以外にキレられ慣れていないこうすけ君は、すぐに私の後ろに隠れ
【あいつ僕チンにあんなことするんだよ!
こんなにカワイイのにガウるなんて信じられないよね?ね?】
てな具合に必死に目(まゆげ)で訴える。


そして人間代表、同居人E。
カワイさを猛アピールしつつ近付いてくるこうすけ君に向かって一言
「ブッサイクやな~。何?そのまゆげ(プッ)」

しかしながらこうすけ君の頭の中の辞書には「ブサイク」という文字は無い。
無い文字に関しては誉め言葉に自動変換する機能が内蔵されているため、
より一層の喜びを表現しつつEの元へと駆け寄る。


戒める事が困難なほどのポジティブさだが、そこがまたカワイイのだ。
デヘヘ

ポジティブ~♪







↓クリックすると、こうすけがさらに調子にのっちゃうぞ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まゆげのあるくらし

まゆげは語る

こうすけくんは吠えない。

正確にいうと、2週間に一度ほど吠えてみたりする。一言だけ。
しかし、滅多に吠えないので、吠えた瞬間
自分の声に驚いて目を丸くしその場で固まる。

コーギーは吠えやすく噛み癖が付きやすいと聞いていたので
それなりの覚悟をしていたのだが、そのどちらも良い意味で期待を裏切ってくれた。

そんな無口なこうすけ君、感情表現が下手なのかというとそうでもない。
目で語りかける。
しかもまゆげがあるぶん、表現力が倍増である。
まゆげで語りかけると言っても過言ではなかろう。
キリリ




例えばごはんの催促。

普通のワンコなら【メシくれ!メシ!!メシ!!!】と吠えながら言うことであろう。
しかしこうすけ君にかかるとこうなる。
【ごはんくれよぅ~。僕チンこんなに待ってるんだよぅ。
おとなしくしてるんだからさぁ。はやくぅ。】
(時折キューンと鼻を鳴らしながら、ジッと見つめる)
待ってますってば



このまま1時間でも放っていたら
死んじゃうんじゃないかというぐらい悲壮感が漂うのである。
実際1時間どころか30分ほど放っていると
ごはんのことはさっぱり忘れておもちゃをくわえて部屋中を駆けずり回っているのだが。
遊んでください





                                
そういえば、初めての散歩の時、通りすがりのおじさんに、
「立派なまゆげやなぁ。あんたが書いてんの?」
と言われた。

今ではトレードマークとなったまゆげだが、その頃はあまり気にしていなかった。
そのおじさんの一言が現在の「こうすけ=まゆげ犬」のルーツになった気がする。
こうすけの魅力を引き出してくれてありがとう、おじさん。




↓こうすけの犬生の転機となった、通りすがりのおじさんの一言に賞賛のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まゆげのあるくらし

FC2Ad

,

